ソルトレイクひけた 安戸池【香川県東かがわ市引田】

先月は見事に完敗だったので、今日は香川県東かがわ市引田にある安戸池に行ってきました。

近所のおじさんなどにも声をかけたんですが、釣れないところへは行かないと言われ、結局一人で行くことに…

朝3時に起き、用意をして出発!

釣り堀なので、とりあえず、竿を予備用と合わせて2本。
リールを3個(PE8号・ブレーキ付きのナイロン3号・PE2号)
クーラーボックス、その他を持っていきました。

安戸池は初めてで、竿を1本しか持って行ってはいけないということ以外は知らないので他のお客さんを観察!

とりあえずは餌を買わないといけないということらしいのだが、泳がせ用の仕掛けは持ってきていないので、イワシの冷凍とエビの冷凍を1個ずつ購入!

餌を切るはさみを持ってきてなかったので、受付で借りて6:30を待つ!

待っている間、常連さんぽいおじさんと話をしていると、とにかく釣れないらしい。

おじさん曰く、日本一釣れない釣り堀なんだとか…。

6:30から抽選が始まり、とりあえずはいい順番だったので奥のほうで釣れることに!

そうこうしていると隣の人がシオ(カンパチの子ども)を釣り上げ、後ろのおじさんがでっかいヒラマサをバラす…。

僕はカサゴは釣れたが、カンパチ、ブリ、ヒラマサなどは釣れずにただただ時間が過ぎていき、11時…。

するとウキがスゥーッって沈んでいったので合わす!

ヒット!

ただ、そんなに引かないまま鯛が顔を表す!

安戸池の鯛

40cmぐらいの真鯛をゲット!

とりあえずは面目を保つことができました。

とにかく熱いし、1匹連れたことだし帰ります。